初めての方へ

茨城県取手市の飯塚歯科医院では、虫歯や歯周病、入れ歯(義歯)などの一般歯科から、予防歯科、小児歯科、審美治療、ホワイトニングなど幅広い診療に対応しています。

衛生管理を徹底した院内は常にクリーンな環境を維持し、また、一般診療と予防診療で待合室と診療室とを分けることで、患者様の負担を減らすといった配慮にも努めています。

インプラントや矯正歯科などの治療については、患者様に最適な治療をご提供するために、専門の医療機関をご紹介させていただいております。お口のことで気になることがございましたら、まずはお気軽に当院へご相談ください。

初診・診療の流れ

1. ご来院・受付
    お電話にて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。
    ※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。
    ご来院
  2. カウンセリング
    当院では患者様とお話しするお時間を大切にしております。お口に関するお悩みの点を、どうぞ遠慮なくご相談ください。専門のカウンセラーがお伺いいたします。
  3. 検査
    症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)
  4. 治療計画の説明
    患者様にご納得の上で治療を受けていただけるよう、分かりやすい丁寧な説明を大切にしております。治療方法はもちろん、費用や期間など患者様のご希望もしっかりと伺いながら、一人ひとりに合わせた最良の治療計画をご提案させていただきます。
    ご説明
  5. 治療
    当院では、患者様の将来的な健康も見据えて「なるべく削らない、抜かない」治療を行なっております。痛みにも最大限の配慮をしながら治療を進めてまいりますので、どうぞご安心ください。
  6. メンテナンス
    治療後に同じ症状を繰り返さないためには、普段のセルフケアとあわせて、歯科医院でのプロフェッショナルケアを定期的に受けることが重要です。当院では「予防」に特に力を入れています。患者様のお口の健康づくりを末長くサポートしてまいります。

お支払いについて

初診時のお支払い金額はおおよそ3,500~4,500円ほどです。

※金額は保険治療(3割負担の方)の2021年5月現在のおおよその金額です。

お支払い方法
保険診療現金でのお払い
自費診療現金、クレジットカード、デンタルローン、院内分割が可能です。

※お支払い時に受付までお問い合わせください